超絶久しぶりにかかりつけの整形外科へ行きました。

暮し

みんなの為になる記事を書けと言われながら。

また日記ですね。

本当に厳しい昨年の労働環境でしたから

本当に久しぶりのかかりつけ受診でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

変形性膝関節症治療のため受診しました

まあまあ待たされてMRIを撮ってもらい診察室。前々から悪い膝、いわゆる変形性膝関節症なので

だいたい予想通りの診察結果でした。

「膝変形、骨も変形、軟骨ほぼなし(変わらず)水は少ししかないね大丈夫」

ぶっといヒアルロン酸注射を打って帰ってきました。

放置していたので悪くなってはいましたが、凄く悪いというほどではなくて

ちょっと安心しました。

受診するとやっぱり安心しますね。

これからまた病院通いも再開です。

なにより

「長い事頑張った結果こうなったんだから仕方がない。ゆっくり改善させましょう」

と言ってくれた先生に感謝です。

「この膝、痛くなくなりますか?」

の問いには

「無理だな~マシにはなる」

とも云われました、仕方ない!

暖かくなってきた気がします

千葉は暖かくなってきて春が近いと感じます。

今年は庭の植木をなんとかちゃんとお世話しなくてはです!

そういえば花粉も多いらしいですね!

どのくらい反応が出るか気がかりだわ~




コメント

タイトルとURLをコピーしました