自分が書きたいことを書く事。

暮し

昨日は本当に寒くてシフトがたまたま休みだったから生き延びた!てかんじだった。

今日は出勤して午後からは半袖に着替えてバタバタ。

それにしてもこの寒暖差は体に悪い。

コロナワクチン4回目接種したぞ!

先日のこと。ワクチン接種も4回目となりベテランになりましたけれど

今回ははじめて市の集団接種会場ではない病院でコロナワクチン4回目を接種した。

ちょこちょこ行ったことがある病院だったけれど最後に行ったのは息子がまだ高校生だった頃。

雰囲気変わっているかな?と思って行ったら

雰囲気は変わってなかった。激混み。

でも慣れたものでまるでスイカを転がすように

次々接種していく。次!次!次次・・・

車椅子のおばあさんがおじいさんと年配の嫁さん?と来ていたけれど

たくさん着込んだ服を看護師さんに脱がせてもらっていた。

たぶん嫁さんか娘さんのはずの年配女性は見ているだけ。

おそらく「何もせんでいい付いてくるだけでいい!」って言われたんだろうな

わかるよ、受付でお金を払う係だ。

こうやって考えると一人で病院へ行くのも年取れば大変になるんだなと実感しました。

自分が書きたい事

自分が書きたいことはこういう日常ごとのあれこれなのだけれど

収益ブログではそれはダメなのだそう。

ブログでお金を儲けるのって難しいんだな~

小銭さえ発生しないまま年末を迎えそうだなこりゃ。

でもなんか、性に合ってる気がして儲け云々出なく楽しみたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました