退職しました。

暮し

先日の事、遥か昔、末っ子が小学2年生になる頃からお世話になっていた物流倉庫を退職しました。

年末年始本当に忙しくてお正月気分などまったくない1月2日の仕事始めでしたが

もう退職を決め届も出した後の仕事は気楽でしたねやっぱり。

今後のことはゆっくりでいいと感じています。

ブログ、ご無沙汰してしまいましたが時間ができたので書けるぞと静かに意気込んでいます(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

専業主婦になったらやりたかった事

きつい上に長時間の仕事でしたから家の事はほぼほぼほったらかしにしてきましたので

やらなければいけない事、やってみたいことは沢山あります。

60手前だっていうのに何を今更ですが生きているうちは今、今、の繰り返しですから

楽しみたいですね。

熟年専業主婦1年目やらなければいけないこと

決意を込めて書いておく「早急にやらなければいけないこと」です

  • 掃除とにかく掃除
  • 帰省して母の様子を確認
  • 庭をなんとかする
  • できれば外壁のメンテナンスまで計画だけでも立てる

決意を込めてと書きました。頑張らにゃ~いかんです。

熟年専業主婦1年目やってみたい事

やってみたいことは沢山あります。何せ時間がなかったので。

  • リビングをきちんと整える(へたったソファーの買い替え)
  • 美味しい漬物を漬けられる様になる
  • 近所のお店に行く(イオンなどでさっさと買い物を済ませずに近所のお店を探索する)
  • 飲食店巡り
  • 孫に会う。
  • 二人で美味しいおうちごはんを食べられる様研究する。
  • 庭のブルーベリーをちゃんとお世話する。

ほぼ食事関連でした~

春が待ち遠しいです

まだ寒いので無理は禁物です体を休めるのもやりたいことのひとつですから。

退職祝いに自分で歩数計などヘルスケア機能が楽しいスマートウォッチを購入しました。

気に入っています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました