退職のお礼の品に何配る?

暮し

先日の退職の際、最後の日にはみんなにお菓子を配りました。

「置いておいたので帰りにとってくださいね~」

って感じで。

でも、なにせキャリアが長いわたしはちょっとしたプレゼントを

残るおばさんパートのみんなに配ろうと思いつきました。

これはちょっと悩みましたね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

退職のお礼のプレゼント

退職の際にちょっとしたプレゼントを渡そうと思った私。

悩みましたね。

年末ずっとこれを考えていました。

最初はハンカチやタオルハンカチでいいかなと思ったのですが。

「待てよ…ハンカチにハンカチを返す形になってしまうのでは?」

と気が付いたのです。

おそらく仲良しのパート仲間は何かよこすはず、ハンカチのような気がするぞ。

「芸がなさすぎる…」

ハンカチやタオルハンカチでは物々交換になるだけじゃないのか?

うわぁ

気持ちを表すって難しいです。

パート仲間に退職のお礼のプレゼント

結局わたしが渡したのは歯磨きセットでした。

いわゆるトラベル用として売っているものです。

職場でランチの後や出先で使ってもらいたいと思って

これに決めました。メッセージを書き添えて仲良しに

手渡しました。

その他に、こういうのもありましたよ!

洒落たトラベルセットもあるんですね!気分が上がる様に思います、自分用に買うかも。

みんな喜んでくれました良かった。

退職後に家でポツンとならない為には

仲間達みんなやっぱり可愛いハンカチや入浴剤

大量のお菓子をくれました。

たくさん持って帰って

今日からは出勤しないんだなと、まだ実感がないです。

ポツンとしない様に色々できなかったことをやりたいと思っています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました