地元を歩いて思う事

テレビ

大阪生まれ八千代台在住のわたし。

八千代台駅の周りをしばらくぶりで自転車でふらふらしましたが

駅周辺はやっぱり空き店舗多め。

溜息出そう。相変わらず自分も含めみんなユアエルムの中にいる模様です。

八千代台ユアエルム、今日は日曜日だし混雑しているはず。

西口周辺の変化には興味津々です、どうなるのでしょうか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

値上がりは止まらないのか

値上げラッシュは原油高とリンクしているから夏ごろには落ち着くんだと

TVで言っていました。

わたしら年齢のいったものはぐっと我慢すればいいけれど

娘達、子育て世代のことを思うと気が重いですね。

御飯もおやつも我慢させられないし、習い事だって選ばせてやりたい。

昔はそろばんか公文式か、なんて選択肢しかなかったけれど

得意なことがあれば伸ばしてやりたいと思いますもんね。

体を労わりつつ

仕事を退職した実感はまだありません。

明日は月曜日だし

猛烈久しぶりに夕方のMXTVの5時に夢中!

をリアタイ視聴できそう。

仕事がブラックな感じになる前はマツコ・デラックスさん若林史江さんの雰囲気が

大好きで毎週の楽しみでした。

今週はゆっくりできたので来週から少しアクティブにやりたいです。

漬物の本を購入しました。

一目で気に入ったこの本

材料の事、道具の事、とても丁寧に説明されていますし

何より梅干しから簡単なピクルスまで掲載されている

お漬物の種類が豊富で色々な提案も載っており

楽しめます!超おすすめ!

上手に漬けられる様に頑張ります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました