膝が痛い人が歩きやすい靴を見つけるには【お薦めのスニーカー】

仕事

歩きやすい靴が欲しいと若い時からず~っと思っていました。

子供がまだ小さい時から物流倉庫勤めをずっと続けていますので

足は結構ガタが来ています。

膝はすっかり変形性膝関節症どっぷりで痛い痛いの毎日。

というか膝は治らなそう。騙し騙しで生活していきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

靴を選べばまだ働ける?

整形外科の先生は何も考えないでヒアルロン酸の注射を打ってきます。

ホント、な感じで打ってきます。

ヒアルロン酸の注射って痛いよね。なんとかならないかな?と思って色々調べると

鍼灸がいいみたい!

嘘みたいに痛くなくなりますがずっとそのままって事はなさそう。

根本治療じゃないですからね~

厚底のしっかりした靴を履いた方が良さそうでです

靴底の軟らかさ靴自体の履きやすさで有名なのはSKECHERS(スケッチャーズ)さんのスニーカーでお値段の手ごろさでも仕事用にも良い!と思いました。

でもウオーキングには良いけれどやっぱり足が疲れる。

床がコンクリートの倉庫内では靴が柔らかすぎるとダイレクトに床の硬さが足に伝わるみたいです。

ダンロップさんのスニーカーも試してみました。

年配の方が沢山いるお店で購入したもの。

こちらもウオーキングシューズとしては◎

でも膝が痛いのは相変わらずでしたので

遠いけれど品揃えの良い靴屋さんで

「膝が痛いので仕事用に楽な靴が欲しい。高くても良い。」

と伝えたところ「絶対これ!」

とおススメされたのが

ニューバランスのスニーカーでした。

側面にNとかいているやつ。

履いたことの無い大き目サイズをススメられるまま足を入れてみました。

「え!凄く楽!」

すごく楽です。そして店員さんにお勧めされた履いたことの無い大きめサイズがぴったりでした。

靴底が厚くて重そうだけれど全然そんなことなくて

それからは完全にニューバランス信者です。

体重重めの弟が薦めるホカオネオネの靴について



以来私は仕事以外もニューバランス派です。

仕事や生活の送り方によって必要な靴も違ってきますが私は今は仕事の時もお休みもニューバランスを履いています。

まだ働けると感じていますし無理しない様にすれば膝の痛さも幾分か軽減されます。

そんな楽な靴探し真っ最中の膝痛い痛いな私に

弟が進めてきた楽な靴はHOKAというところの靴。

弟は立ち歩きの多い仕事。

なのにかなり体重があります。

「ホカオネオネの靴履いてみな!違うよ!」

との事。

ちょっと高価な買い物になりそうですが

重量級の弟の膝を守ってくれているのはホカオネオネの靴らしくて

興味がムクムク!購入したらレビューを書いてみたいと思います。

まとめ

膝が痛い人は沢山いるのに良い治療方法が手術だけなんて嘘だとわたしは思っています。

個人的な意見ですあくまで。

絶対何かあるのに儲けたい医者の為に痛い膝はほったらかしにされているに違いない!

靴とか湿布とか工夫してなんとか少しでも膝の痛みが軽減するといいなと感じています。

頑張りすぎない!



コメント

タイトルとURLをコピーしました