2023年4月期新番組「だが、情熱はある」ネタバレと感想いろいろと。

テレビ

やっと2023年4月期の新番組が放送され始めましたね!

今回は気になる新番組

日本テレビで毎週日曜日夜10時30分から放送の「だが、情熱はある」のキャストやストーリーなどについて公開されている情報のまとめと第1話のネタバレ、感想をお話ししていこうと思います。

新番組「だが、情熱はある」は人気アイドルグループ King&Princeの髙橋海人くんがお笑いコンビオードリーの若林 正恭(わかばやし まさやす)さんを

同じくアイドルグループSixTONESの森本慎太郎くんがお笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太さんを演じる事が話題の青春ストーリーです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

「だが、情熱はある」第1話ストーリー

物語は2021年下北沢で実際に行われた無観客配信ライブ『明日のたりないふたり』の開演の場面からはじまります。その日のチケットの売り上げが5万4千枚だと喜ぶマネージャーと戸惑うふたり。

開演場面から一気に二人の初対面の居酒屋へ場面は転換し、さらに二人の出会うズーッと以前の子供時代に物語はさかのぼり始まっていきます。

若林正恭

小さなの頃に医者から「心臓に穴が開いている」と嘘を言われ、あまり動かず感情的にならせないよう抑制され大人しく暮らす。優しい母とすぐに仕事を辞めてくる父の間に生まれ、父の影響で野球は阪神ファン。のちに父がハマったアメフトを若林自身も好み高校では同級生で後に相方になる春日とともにアメフト部に所属する。かなり卑屈で「面白い」と言われることを受け入れられない。モテたい。

山里亮太

辛辣な母から成績が良くないことを「凄いね3点取って、3点なんて取れないよ普通」や体が大きくて合うサイズの服がないことを「凄いね、お店の予想越えちゃって」などと褒められて性格が歪んでしまう。高校生の時好きな女子の「好きなタイプは面白い人」との言葉を聞き面白くなりたいと努力し始める。高校3年の進路希望で友人からの「山ちゃん時々面白いよ」との言葉を素直に信じて芸人を希望するが母から「面白いって思われたいの凄いね」と言われてしまう。

2人が出会うのはまだ先になりそうですが現在の2人を想像させる青春群像劇になっています。

高校生時代の若林&春日のやり取りや、モテたいととにかく頑張る山ちゃんと助ける親友ためちゃんもとても良いです。

高校時代のふたりは

  • 面白くなりたい、自分は面白いと思う山ちゃん
  • 自分は面白くないと思う若林くん

という終わり方

第1話ではまだ出会わないふたりでしたね。

「だが、情熱はある」キャストプロフィール紹介

髙橋海人(若林正恭役)

本名髙橋海人(たかはしかいと)
生年月日1999年4月3日生まれ(24歳)
出身地神奈川県
事務所ジャニーズ事務所 King&Princeメンバー
血液型A型

森本慎太郎(山里亮太役)

本名森本慎太郎(もりもとしんたろう)
生年月日1997年7月25日生まれ(25歳)
出身地神奈川県横浜市(石川県金沢市生まれ)
所属事務所ジャニーズ事務所 SixTONESメンバー
血液型A型

戸塚純貴(春日俊彰役)

本名戸塚純貴(とつか じゅんき)
生年月日1992年7月22日生まれ(30歳)
出身地岩手県盛岡市
所属事務所ボックスコーポレーション
血液型A型

倉悠貴(ためちゃん、為川役)

本名倉悠貴(くらゆうき)
生年月日1999年12月9日生まれ(24歳)
出身地大阪府
所属事務所ソニーミュージックアーティスツ
血液型A型
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

「だが、情熱はある」感想・これからどうなる?



第1話を見ての感想は主役二人の役作りの巧みさ、特に髙橋海人さんのまるで若林さん本人にしか見えない佇まいと声やせりふ回しに驚きました!

始まるまでは「これは、ミスキャストでは?」

と感じたのですが

とにかく二人の役への入り込み方が素晴らしいです。

この先が楽しみです!

そして!

日本テレビ「だが、情熱はある」の主題歌がSixTONESの「こっから」

であることが発表されましたね。発売がとても楽しみです!

また、ナレーションを水卜麻美アナウンサーが担当しているとの事。

南海キャンディーズしずちゃん(山崎静代)役は富田望生さんが勤めることが発表されています!

実力派の俳優さんが沢山出演される日本テレビ「だが、情熱はある」次回が楽しみですね!

「だが情熱はある」第1話ネタバレ感想まとめ

今回の記事では日本テレビ2023年4月期新番組「だが、情熱はある」についてお話させていただきました!

  • 「だが、情熱はある」は芸人若林正恭さんと山里亮太さんの青春群像劇である
  • 髙橋海人が若林正恭、森本慎太郎が山里亮太を演じる。
  • 実際に起こったことを元に作られたドラマであり続々と実在する人物が出てくる模様。
  • ナレーションは水卜麻美アナウンサーである。

今回はここまで!色々と楽しみな展開が待っている日本テレビ「だが、情熱はある」が楽しみです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました