スマートウォッチで計測!毎日8000歩は簡単か?①

暮し

退職して明日で、1週間です。

は~や~い~!!

色々と、決意を込めてなどと書きましたが

徐々に始めているところです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スマートウォッチ活用して自分の生活を知る



とても気に入ってお風呂以外は付けています

疲れたとばかり言ってられないので、体を労わりながら動き始めています。

まずは歩く事からと思って、退職祝いに自分で購入したスマートウォッチの

歩数計の、目標の1日8000歩を目指していますが

自分は、普通に生活していたのでは8000歩は無理だ、と実感。

歩いてスーパーに行き、ダイソーに行きウロウロしましたが

1日7000以下にしかなりません。

そうだよね、駅前が便利すぎるよね。

スマートウォッチで記録が再確認できる

先週の歩数計の記録です。

情けない結果ですがこれから歩くコースなど考えてみようと思います。

高価なスマートウォッチは良いけれど安くても十分かわいいヤツである

わたしが購入したスマートウォッチはそれほど高価なものではありませんが

まだまだ使いこなせていないものの便利な機能があって助かっています。

今のところ使っているのは

  • 歩数計
  • 着信通知
  • LINE通知
  • 時計の表示画面を好きに設定できる
  • 睡眠時間と質の管理

と言ったところです。

うっかりスマホをバッグに入れっぱなしにしていても

着信やLINEはブルブルして通知してくれるので気が付きます。。

自慢のスマートウォッチがこれですね⇩

わたしが購入したカラーはグリーンゴールドです。

安っぽくなくて気に入っています。

寒くなるので気を付けましょう

何やら寒くなるとTVがうるさいです。

もうわかったよ。

無職のわたしはじっとしていますとも。



コメント

タイトルとURLをコピーしました