マスクをはずすタイミングが近いぞ!

暮し

こんにちは!さちよです。

池袋の映画館に行ったとき

館内アアナウンスで

アナウンス
アナウンス

映画館内で上映前にはマスクの着用をお願いします。飲食後は速やかにマスクを着用してください。上映中はマスクを外すことができます。

というアナウンスが流れて

ほほう…

となりました。

映画ちょっとぶりだったけれどモヤっとするアナウンスから

「上映中は会話しないからマスクを外すことができますよ!」

という感じになっていました。



マスクにサヨナラする日はいつ?

いろいろな場面でのマスクの着用事情、どうなっているのでしょうか?

スーパーもコンビニも駅や電車やバスも今のところ常時着用。

ということだから出勤はマスクを着用して出ていますよね忘れない様に。

屋根なしでもスポーツ観戦時マスクはしっかりと

屋根のある密閉された空間である東京ドームはもちろん阪阪神甲子園球場も球場に入ったらマスク着用です。

けど昨日の甲子園球場中継の歓声凄かったな~声出しはマスクしていればいいのね。

あとあれは絶対トランペットの音だった!鳴り物は禁止では?

批判しているのではなくてあたしは個人的にはマスクなしでもそろそろいいんじゃないのと思っています。

スポーツ観戦はマスクをして声援は無し、は色々なスポーツ共通ですね。

歓声は…出ちゃうかもかも。

一番気がかり学校生活

入社時の面接で高3の子が

「コロナに感染してもいいから普通の青春を体験したかった」

と言っていたとどこやらの社長さんがTweetされているのを見ました。

かわいそうだね。仲間の笑顔を見られない青春。

あのコの笑顔を思い出せない青春。

早くコロナがなくなればと本当に感じます。

それと!小学校の黙食が早くなくなりますようにと祈る!ホントに!

まとめ

ためになるブログではないけれど記録として書かせていただきました。

  • マスクを外すタイミングは近い
  • まだスポーツ観戦時はマスクが必須
  • 子供たちのマスク着用が早くなくなりますように

マスク早くしなくて良くなったらいいですね~



コメント

タイトルとURLをコピーしました