PayPayに1,000円チャージするやり方

暮し

え、今更PayPayかよと思われた方も多数いらっしゃるのは承知の上での記事になります。

わたしみたいにボンヤリPayPayを使っている人もいると思い今回は書いています。

題して「PayPayに1,000円チャージするやり方」です。

今日気が付いたので書かせてください。

PayPayは1,000円からチャージすることができる



先日、ふいにPayPayのチャージ画面を見たらチャージが10,000円からになっていて焦りました。

焦ったのってわたしだけですか?

右へスクロールすると金額はUPするばかり!

仕方なく行きつけのスーパーのレジ待ちの列では10,000円チャージ!

なんか損した気分、モヤモヤ帰宅。

帰宅してから気が付いたチョンチョンチョン



帰宅して「チッ!PayPayめ!」と憤慨。

なんだよ、結局セブン銀行ATMへ行かなきゃいけないって事?

え!めんど!

ご飯作ってご飯食べて。

落ち着いてPayPayを開きました。

それでやっと気が付きました。

200,000の横に点3つ。

そこをクリックすると2,000円からチャージできる!

さちよ
さちよ

銀行と紐付けできたし何でもできる気でいたのにちゃんと確認してませんでした。反省反省!

パスワード管理 ノート ひみつの答えのパスワードノート (オレンジ)

新品価格
¥880から
(2022/10/23 22:13時点)

PayPayは100円からチャージできる?



PayPayの銀行からのチャージ金額については以前は100円からだったのが8月30日から1,000円単位に変更されました。

チャージする場合3つの点のところをクリックすると簡単に2000円が表示できますが手動で金額画面に数字を1000と入れれば1000円チャージできます。

PayPayに1,000円チャージするやり方まとめ

あらためて思ったのはPayPayはボンヤリ使っていてはダメだなって事でした。できるつもりでも使いこなせていない機能がたくさんありそう。又何かあれば書きますね。今日の記事では

  • PayPayは紐付けした銀行から1,000円単位でチャージできる

という事について書きました。ちょっと安心しましたね。

年配の人には暮らしにくい世の中になってきたけどボチボチでいいんで慣れていきたいなとも思います。頑張りすぎない!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました